2017年03月03日

もうひとつの彩・弥生〜憧憬のMr.seizo episode9

決めたんだ
あの日から
ここはワタシの公園だって///
CIMG5571a.jpg

もう2年になるわ
いつものコースをいつものリズムで
こんなに続くなんて思いもしなかったけど
時が経つのは意外と早いものね
CIMG5489a.jpg

One day
季節が変わるほんの少し前
ワタシは髪を切りました
気づいてるはず

それでも知らん顔
一言でいいんだけど*な

息がまだ白く見える朝
きっと
散歩の途中に出会う顔

会釈するようになったのは
ちょうど
去年の今頃だった
CIMG5680a.jpg

毎日散歩するわけじゃなくて
本当は休みの日には*と
心に決めていたのだけれど

もちろん
続いたのは2回だけ

それでも何とか1年間
月4回は歩いてる
偉いなワタシ

ほんの1時間とはいえ
歩くのって
リズムがいるのよね

ようやくリズムがつきかけて
自分なりのコースも決まった
あの池の畔で
CIMG5632a.jpg

One day
見たの青い鳥

おとぎ話で読んだ
幸福の鳥とは違うってことだけは
分かってるの

でも信じているワタシがいる
信じていたいのね
CIMG5542a.jpg

池の畔でたたずむ時間が
少しだけ長くなって
そうね*たしかあれは///

だけど小鳥さん
ちっとも歌ってくれないの

息をひそめて待つのだけれど
それが却って意識しちゃって
よくなかった*かな
CIMG5708a.jpg

あの日も
何年振りかにショートにして
ルンルンして歩いてた

池の周りをぐるっとしたら
その日に限ってテントウムシさんが
飛んできた

青い鳥じゃなくて
赤いムシ・・・

まあそれでも
ワタシに会いに来てくれたのね

手のひらに乗せて眺めてたら
ツツッとお兄さん指の指先まで
歩いて行ってパカッと
羽を広げて行っちゃった

バイバイ
またね★

手を振るワタシを見てる人がいた
そそくさと来た道を戻って

いつもの散歩だけでは到底かかない汗をかきながら

もう春なんだと気付いた
CIMG5610a.jpg

あれ以来不定期の散歩で
何度か見かけて去年の今頃
やっとこさワタシから頭下げてみた
もちろんあの日と同じショート丈

季節を少しだけワタシだけのものにして
CIMG5552a.jpg

One day
今年も髪を切りました

それでも知らんぷり
青い鳥さん
気づいてるよね

もちろん*
ほらだって*

あなたとワタシの春便り

***********
公園de散歩デビュー★しませんか?
季節を感じてみませんか?
春はもうすぐです♪
***************
CIMG5642a.jpg

そうここはワタシの公園

「あの日と同じ*だね」

ほらね

#mypark #yourpark #散歩の途中で #手をつなごう #大人も子供も
#春のこどもまつり #春の洋らん展 #いよいよ春本番です!
#bluebird #1週間に一度だけ #いえ月2回 #毎月第1土曜日だけ///
#春バラ只今準備中★
CIMG4783a.jpg
posted by 神戸市立須磨離宮公園 at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする